雨ですね

にわのわに参加してからもう一か月以上が過ぎてしまいました・・・・
時間の流れの速さにびっくりです。

にわのわにお越しくださった皆様、スタッフの方々に改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

d0216178_23262955.jpg


[PR]
by hasu3_koubou | 2015-07-09 23:28 | 日々 | Comments(0)

2015年度もどうぞよろしくお願いいたします
d0216178_12431446.jpg

初めての、お正月飾り。

昨年末、小春丸さんのお花の教室に参加させていただき活けたものです。
せっかくの機会なので自作の鉢でチャレンジしました!
やっぱりお花がある空間っていいですね。
お正月らしく、ピンっと張り詰めた空気になります。
身が引き締まります。

今年は気合をいれてがんばります~!

[PR]
by hasu3_koubou | 2015-01-07 12:41 | 日々 | Comments(0)

遅くなりましたが

益子陶器市にお越しいただき、ありがとうございました!

TOKO PARK 看板、完成しました~!!!!!
これからは、これを目印においでください♪
d0216178_190458.jpg

[PR]
by hasu3_koubou | 2014-11-20 18:56 | 日々 | Comments(0)

d0216178_8474192.jpg

この暑さはいつまで続くのでしょう。。。
[PR]
by hasu3_koubou | 2013-08-20 08:47 | 日々 | Comments(0)

2013

d0216178_11134043.jpg


新しい年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、たくさんの方々に私のやきものを見ていただき、幸せな一年となりました。

2013年も気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。
[PR]
by hasu3_koubou | 2013-01-01 11:10 | 日々 | Comments(0)

茨城県笠間市にある日動美術館。

岩合光昭写真展 「やきものの里のネコ」を見学しました。
d0216178_22351655.jpg


猫好きにはたまらない写真がたくさん。
岩合さんの写真、前から好きだったんです。
おっきなパネルで見られて幸せ。和みました~♪

しかも、「やきものの里のネコ」。
もちろん笠間のネコもいました!


日動美術館HP


その後、カワルガワルの話し合い。
今度のカワルガワルは、昨年度とはまた違った形になりそうです。
いろいろなアイデアがとびかいました。
楽しい展示会になりそうです。
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-06-05 22:51 | 日々 | Comments(0)

波乱の益子陶器市

お天気に恵まれなかった陶器市ですが、なんとか無事に終了しました。
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

始まりの頃はいい天気でしたが、その後は雨。

最終日には、竜巻も。

ものすごい風。雷。ヒョウ。
必死に友人とテントにしがみつき、なんとか無事でした。
近くのテントは飛ばされたり、棚が倒れたり、被害があったようです。

その後、夕方に帰宅した後にテレビを見て竜巻だったと知りました。
まさか、という思いでしたが、家の近所で建物が崩れていたり、電柱が斜めになっていたり。
改めて恐ろしさを感じました。

地震から一年と少し。
また自然のすごさを目の当たりにする事になるなんて。。。。

d0216178_2158973.jpg

[PR]
by hasu3_koubou | 2012-05-12 22:02 | 日々 | Comments(0)

久しぶりの更新

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
陶器市前のこの時期は、本当に時間が過ぎるのが早いです。
あー!あと一週間の余裕があればなぁ。
と、直前になって焦るのは、もういいかげん止めたいです・・・。

ただいま最後の素焼き中。

d0216178_1825326.jpg

いつのまにか、桜の季節。
お花見に行きたいな~・・・・・。
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-04-20 18:26 | 日々 | Comments(0)

昨日、兄弟子の窯掃除の手伝いに行ってきました。
3・11の地震で壊れてしまった薪窯です。
レンガに付いているモルタルを、ひたすらカナヅチなどで取っていきます。
キレイにしたレンガをもう一度積んで窯を作り直すためです。
d0216178_0234124.jpg

たくさんの人が来ていました!!
午前午後のべ20人弱はいたと思います。

facebookで募集をかけての、ボランティア。
兄弟子の事を知ってる人も、知らない人もいました。
新しい繋がりが生まれた気がしています。
人ってすごいな~!

d0216178_024369.jpg

まかないのごはんも美味しかったです!
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-02-29 23:58 | 日々 | Comments(0)

この何日かで見に行った展示会です。

gallery清らでの、カワルガワルの展示のひとつ、鴨工房展。
鴨瑞人さんと暁子さんご夫婦の展示会です。

微妙な色合いの釉薬がキレイでした!
魚のオブジェ
d0216178_22133680.jpg

花器と鳥
d0216178_22153195.jpg


かつら陶芸での、カサマヒデトシ展。
笠間に住む二人、沼野秀章さん酒井敦志之さんのコラボ展。
まさかの合作が!!
d0216178_2229138.jpg

上下の釉薬の掛け分けを境に、二人がそれぞれ作ったものをくっつけてます。
とても斬新な企画展でした。
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-02-26 22:43 | 日々 | Comments(0)