カテゴリ:カワルガワル( 35 )

ありがとうございました

d0216178_19181534.jpg


cafe gallery 清らでの個展、無事に終了しました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
d0216178_19153278.jpg

なぜか、この時期に展示会をする事が多い私。去年もグループ展、2年前も友達と二人展をしていました。

今年も展示会ができて、いろいろな方に見ていただけて。
とてもありがたい事だと感じています。
[PR]
by hasu3_koubou | 2013-03-12 19:11 | カワルガワル | Comments(0)

ギャラリー清らでのいっぷくするうつわ展無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

d0216178_18272114.jpg

[PR]
by hasu3_koubou | 2012-12-02 18:20 | カワルガワル | Comments(0)

いっぷくするうつわ展

ギャラリー清らで、グループ展が始まります。
d0216178_9342861.jpg


いっぷくするうつわ展

高田藍紗  蓮見かおり  鈴木美汐  松本良太  シモヤユミコ 
加藤春奈  山口起久恵  鈴木明日美  折笠秀樹

11/23~11/30
12:00-18:00  月曜休み

〒311-4151  茨城県水戸市姫子2-352-97
tel 029-251-5759
カフェ ギャラリー清ら

期間中、隣のカフェ清らで14:00から実際にうつわを使ってコーヒーをいただけます。
ぜひ、いっぷくしてみてください。
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-11-23 09:44 | カワルガワル | Comments(0)

お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました!

植物とうつわのコラボ。
私にとっても、他の参加メンバーにとっても、ほとんどの人は初めての試みでした。

どうなる事かと、不安いっぱいでしたが、思った以上に楽しんで制作する事ができました!

そして、植物がますます気になっています。勉強していきたいな。

d0216178_1473382.jpg

[PR]
by hasu3_koubou | 2012-10-30 14:05 | カワルガワル | Comments(0)

みどりとうつわと7日目

藤原里子
d0216178_22112575.jpg


船串篤司
d0216178_22121739.jpg


山口起久恵
d0216178_2215317.jpg


日にちが経って、植物の様子も変わってきました。
小さな芽が出てきたり、紅葉が始まったり。

初日とはまったく違う雰囲気です。

何度でも楽しめる展示会になっていますので、一度いらっしゃった方もまたおいでください♪

明日、28日は最終日です。17:00までとなっています。

cafe gallery 清ら→HP
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-10-27 22:07 | カワルガワル | Comments(0)

それぞれのみどりとうつわのコラボが楽しい!

加藤春奈 壁掛け婦人 
d0216178_23443486.jpg


佐々倉文  草原と牛
d0216178_23464479.jpg


高田藍紗  猫が紅葉を眺めてます
d0216178_23491124.jpg


蓮見かおり  魚型の皿に飛びつく猫
d0216178_23521470.jpg


今回の展示では、ひとつテーマを設けました。
参加メンバーそれぞれ、盆栽の飾り小物(添配もしくは添景といいます)を作りました。
添配は、古くから盆栽の飾り方として楽しまれてきました。
小さな鉢の中の限られた空間を、より良く見せる小物です。

そんなところも見ていただけると嬉しいです。

みどりとうつわと
10/21(日)-28(日)
open 12:00-18:00

cafe gallery清ら→HP
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-10-22 00:25 | カワルガワル | Comments(0)

みどりとうつわと

カワルガワルの企画展に参加します。
d0216178_1642554.jpg


みどりとうつわと
植木鉢・花器など、植物のまわりのうつわ展です。
鉢に植え込んだものや、苔玉なども合わせて展示しますので、見ごたえがありますよ~!

2012.10.21(日)-28(日)  22(月)休み
12:00-18:00

cafe gallery清らHP
〒311-4151 茨城県水戸市姫子2-352-97
tel fax 029-251-5759

参加メンバー
加藤春奈  佐々倉文  高田藍紗  蓮見かおり  
藤原里子  船串篤司  山口起久恵

work shopも行います。ぜひご参加ください。
植物の植え込み 21(日)13:00~

お買い上げいただいた鉢に植え込みをしていただきます。
参加費 1000円 (植物・土代)
講師 高田藍紗
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-10-19 16:05 | カワルガワル | Comments(0)

カワルガワル

久しぶりの、カワルガワル。

カワルガワルとは、笠間益子の若手作家たちが、それぞれ個展を開催したり、企画展を考えたり。
「cafe gallery清ら」でカワルガワルに展示会を行うグループです。

実は第一回の個展はもう始まっています。
書こう書こうと思いつつ、なかなかパソコンを開きませんでした。。。
 
藤原里子の草盆栽展
2012.10/12-19
open 12:00-18:00
cafe gallery清ら HP
d0216178_23144648.jpg
d0216178_2316920.jpg


藤原さんは盆栽をずっと勉強していた人で、盆栽の鉢を作りたい、という思いからやきものを始めたそうです。
盆栽も、7年ものや8年ものも多くて大切に育てているんだな。という思いが伝わってくるものでした。

鉢の中に自然がぎゅっと凝縮されていて、見ていて飽きません。

いつの間にか、植えていないはずの植物の芽が出てきたり、逆に植えた物がいなくなってしまったりすることもおるそうです。
年数が経てば経つほど自然により近くなっていくような気がします。
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-10-15 23:40 | カワルガワル | Comments(2)

ありがとうございました

by tnrn,our turn展をもって、カワルガワルは終了しました。

あっという間の一年でした。

笠間、益子の若手13人が集まって始めたカワルガワル。
年間を通じ、色々なテーマの企画展や、それぞれの個展を行ってきました。

なんとか無事に終わる事ができて、ほっとしています。
いろいろ反省点も多かったですが。。。

とてもいい経験になりました。

足を運んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

カワルガワルの来年度の予定はまだ未定ですが、秋あたりに何か計画があるようです。

清らさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-03-23 00:05 | カワルガワル | Comments(0)

by turn,our turn展

カワルガワル最後のグループ展始まってます。

私のスペースはこんな感じです。
d0216178_23524478.jpg


人数が多いのでもちろん作品数も多く、見ごたえがあります!
準備してるところ。
d0216178_23551043.jpg

ぜひお立ち寄りください!

by turn,our turn展
2012 3.10-18 月曜休
12:00-18:00
gallery清ら
参加者
生形由香 鴨瑞人 鴨暁子 kei 庄司健 鈴木美汐 高田藍紗 田山ともみ 
富川秋子 蓮見かおり 原田譲 原田奈央 船串篤司
[PR]
by hasu3_koubou | 2012-03-11 00:00 | カワルガワル | Comments(0)